振り返る―2010―

今年もあと4時間程になりました。
2010年は、受験生ということもありましたが、楽しいことがたくさんあり
充実した一年になりました。

2月、友達とサッカー日本代表を観戦しました。
代表の試合は初観戦…。試合は引き分けで、インターネットで岡田監督が叩かれていましたが、僕たちはとても楽しめました。
友達の日記では、高校生活一番楽しかったと書かれているほど・・・w
この後、W杯ではベスト16の大進撃となりました^^
深夜に大声だして、父親起こしてしまったのは申し訳ないです^^;
(その後父と一緒に観戦しました)
201002021800000.jpg


3月 今度は、父と一緒に巨人対ソフトバンクのオープン戦を観戦!
試合には負けてしまいましたが、ゴンザレスと杉内の投手戦はすごかった^^
新人の長野選手も輝いてたし!
高校の先輩であるソフトバンクの今宮選手がでてないのは残念でした・・
201003061453000.jpg


そして、高校最大の楽しみであるといえる修学旅行!
4泊5日で東京でした。
初の東京は、とても圧倒されました。
さすが首都やなぁって・・・
ディズニーランドや秋葉原、渋谷などいろいろまわることができてよかったです。
夜遅くまでこっそり起きてたのは先生には秘密です。
201003151230000.jpg
201003161044000.jpg



3月の終わり 今宮選手の応援に福岡の雁ノ巣球場まで行きました。
ついたときすでに試合がはじまっており、車を降りた瞬間歓声が・・・
急いで観客席にいくと、その歓声は先輩が三塁打を打った後のものでした^^
試合は7回降雨コールドでソフトバンクの勝利。
試合後選手たちが、球場から出てくるのを待ち、今宮先輩と少しだけ喋ることができました。
写真部という仕事柄(?)よく野球部の写真を撮影するため、結構目立ってたんですが、
覚えていてくれたのはうれしかったです。
201003311421000.jpg


7月 野球部の応援へ・・・2年連続夏の甲子園へ!!!
決勝まで勝ち進んだんですが、決勝で田中投手(巨人)擁する大分工に敗れ、甲子園にいくことはできませんでした…。
しかし9回に一点差まで追いついたのは、昨年の甲子園でみせてくれた―逆転の明豊―を彷彿とさせ、とても興奮しました。
来年、甲子園に出場したら応援にいきたいと思います。
201007240737000.jpg朝日新聞7月17日付


9月 文化祭がありました。
僕たちのクラスは、ステージ発表とお好み焼き屋さんをしました。
ステージ発表で、スカートをはいてAKBを踊ってしまいました。。。
そこそこ評判はよかったらしいです。(笑いという意味で)
遅くまで練習したのは今となってはいい思い出です。
入試の準備で忙しかったのですが、並行だったので頭を抱えることもありました・・・
この文化祭により、僕が出演したCMが大賞をとってしまい、
全校に顔が知れ渡ってしまったのは・・いいことなのか、悪いことなのか・・・
目立たない地味な学校生活を送るという入学前からの僕の思いは、この瞬間脆くも崩れ去ったのは、いうまでもありません。


11月 大学の推薦入試があり、故郷大阪へ…。
母が住んでる家に泊まったんですが、親戚のおばちゃんと服を買いに行ったり、懐かしの王将を食べに行ったり…。
試験会場では、敷地が広くめちゃくちゃ迷ってしまい、適当についていったら、自分の場所を見つけることができましたw
そして周りは赤本や、参考書をめちゃくちゃみていて
うわぁーみんなめっちゃ勉強してるやん・・・^^;
そして、大学のHPで倍率をみていると・・結構高く余計に焦りましたが、結局一人ずっと目の前をにらんでましたw
 そして、ギリギリでしたが合格・・・。200点満点で170点でした^^;(最低合格点165)
みんなには、「なんで!?」と言われましたが・・・実力や!!!
ギリギリやけど・・・



ほかにも楽しいことがたくさんありましたが、厳選するとこれくらいですw
これからの目標はダイエット!!!
ぽっちゃりした体型を、昔のようなスリムな体型になって、大学生活を迎えたいと思います。


皆さんはどんな一年でしたか・・?
良い一年、悪い一年と人それぞれ色々だと思いますが、
2011年は、どなた様もいい年になりますよう心よりお祈りしております。



では、みなさんよいお年を!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M-1グランプリ 観終わって…新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。