クリスマスの焼き肉パーティー

今日は友達が家にきて、父、俺、友の三人で焼き肉パーティーそしました!
前から約束していた焼き肉パーティー…二人で三千円ずつ出し合い
6千円分のええ肉買おう!と話してました。

3時くらいに友達が家にきました、そしてすぐ目の前のお肉屋さんへ。

正直何g買うたらいいのか、わかれへん・・・


仕方ないので店員さんに、「今日三人で焼き肉するんですけど、何グラムくらい買ったほうがいいですかね?」と質問。
すると、「一人200gくらいかなぁ」みたいなこと言ってました。


「じゃあ6000円分で一番ええ肉、ロースとカルビください」


店員さんはやさしく「タレは家にあるの?」と気にしてくれて
「あ・・・ないかも」
「じゃあ、オマケしてあげる」ってことでタレサービスでくれました!
店員さんありがとうございます笑


そして、店員さんおすすめの豚肉も買って、超大量のお肉を購入しましたw

店を出るときに「メリークリスマス!」と店員さんいってくださるとは・・・サービス精神旺盛です笑


6時になって父が帰宅すると、パーティー開始!

201012251919000.jpg

201012251920000.jpg

豚→カルビ→ロースの順番で焼いていきました。


しかし、結構ボリュームがあってカルビの途中で腹パンパン・・・


友達はまだまだいける・・と食べ盛りの男子は違うわ・・←



しかし、3000円も出して買った肉・・・ここでギブアップするわけにはいかん!!



最後の力振り絞ってロースを食べました。



あー食い終わったー!!と思った矢先


父;「お前らまだ食うか??」


友達;「あーはい!」





・・・うそやろ!?Σ( ̄口 ̄||)




そして冷蔵庫から俺らが買った肉よりさらに高級なお肉登場・・・汗



300gくらいありましたが・・・俺が一、二枚でええやん!
と必死で説得し、1枚ずつ食べることにしました。



食べてみると、口で溶ける感覚・・
うわぁ、おいしいけど・・美味しい感覚より、腹の満腹感のほうがきつい・・・


ぜひお腹が減ってる時に食べたいです・・・。



クリスマスらしくなかったんですが、これはこれで楽しかったから・・まぁええか!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

starwars

最高のクリスマスじゃないですか!
by starwars (2010-12-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。