映画

昨日TSUTAYA行って3本レンタルしてきました。
うち2つ+αをご紹介w









~ネタバレ注意~
(すべて古い映画なので、見てる人も多いとおもいますが)














「BALLAD 名もなき恋のうた」
この映画はクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦の実写版。
この戦国大合戦俺が小学校のとき、友達の家でテレビ放送されてて
小学生ながらめちゃくちゃ衝撃を受けた作品。
頭真っ白になって、なんで!?って感じw
しんちゃんで感動するとはおもわなかった。。。
当時小学校だった僕も、少し大人になった今では何故こうなったのか理解できるまでになったのは、「成長の証」ですw
多分今まで見た映画の中でこの作品一番好きかもしれませんw
最後のたった数分だけで涙が出てくる映画って、なかなかないですw
そして、泣けるだけじゃない!
しんちゃんならではの笑いあり、家族愛あり、恋愛ありと見どころ満載。
さらに合戦はただの時代劇のような刀を打ち合うだけのチャンバラではなく、本物の合戦を忠実に再現されています・・・おそるべししんちゃん映画。。。
さらにさらに、音楽がまた最高なんですww
良いとこだらけの映画です。所詮しんちゃんの映画やろって思ってるそこのあなた!見て損はないで!逆になめて見いひん方が損や!って断言しておきますw



と、BALLADの話じゃなくてアッパレ戦国大合戦の話になってしまいましたが・・まぁ一緒やしいっかw
実写版の合戦シーンは見事ですw
廉姫役の新垣結衣むっちゃ可愛いww←
姉が大好きなのが移ってきたか?w
いや、でもめったに女の人可愛いとか言わん俺でも、可愛いと思ったw
ナチュラルさかな?黒髪ってとこもええし、
また性格ほんわかしてて、飾らない感じとか、一緒にいて落ち着けそう・・・
と、妄想話ばっかしてもうしわけないっすw←
もちろん新垣さんだけじゃなく、又兵衛役の草なぎさんも素晴らしいw
個人的に大沢たかおかっけーw
まぁアニメ版の高虎はあそこまでカッコよくないんですがね・・・


正直、俺的にアニメ版の圧勝でした^^;
でも、実写版は実写版でいいところがありますw
是非どちらも見て楽しんでくださいw


「252-生存者ありー」
最初テンポが遅くて、眠たくなってしまったんですが、
雹が降って、街が混乱するところで目が覚めましたw
あのシーンは怖い・・・
多分街で災害起きたらあんなパニックに巻き込まれるんやろうなって感じました。
その後高波で街が壊滅状態・・・
でも考えたらものすごい展開ですよね
直下型地震があって、雹が降って街を破壊し、高波が街を襲い、巨大台風が襲来する。
・・・災害のてんこもりやんww


で、地下で主人公たちが助けをまっているんですが、
またものすごい境遇の持ち主たちなのですw


伊藤英明が演じるのは、元ハイパーレスキュー隊員で現在は車販売を仕事をしている。
レスキュー時代同僚を見殺しにし、同じレスキュー隊員であり隊長の兄貴を助けたことを後悔している。この事故がきっかけで退職。

山田孝之演じるのは、伊藤英明につねに反発する研修医。父が開業医である。その父が医療過誤で訴えらえてしまい、重度のうつ病になった。そのせいで医者になるのをためらっている。

キム兄演じるのは、大阪の中小企業の社長。9人の子供がおり、さらに3つ子を身ごもっている。しかし、多額の借金があり母と子供を田舎に隠し、3000万円ものお金をかけて新商品を生み出したが、大阪では売れず東京にきた。

MINJI演じるのは、韓国から東京へきたホステス。実の弟が結婚間近だったが、突然交通事故で死亡。


・・・こんなんよー集まったな^^;


とまぁ出木すぎやろって正直おもうところが多々ありますが、映画と割り切ってみれば、おもしろかったですw


ただ最後のスーパーマンみたいなのは納得いかんなww


それにしても伊藤さん、途中海猿みてるみたいやったw


こういう役よく似合いますねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲惨こういう人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。